

ルッコラのサラダや、ザ・ポークケチャップ。



あぁー・・とんびになって、旋回・急降下などしてみたいもんだ、

なーんて考えたりとかしていたんだが、

なにやら急に寒くなってきたんで、今は ネコになりたいな。

「コタツでノドがカラカラ注意報」が発令される日も、近かろ・・



ルッコラと生ハムのサラダ。
にんにくが、本気で焦げた(;゚∀゚)
ルッコラ生ハムにんにく 

にんにく・オリーブオイル・黒胡椒で調味。

ルッコラは、味が濃くておいしいー。

たまーに直売所で安いので、買っちゃう。 

生ハムは 半額シールで購入♪




ザ・ポークケチャップ。
真っ白に写っていて見えづらいけれど・・・
奥のほうにはマッシュポテトを添えている( ゚д゚ )
ポークチョップ 

豚ロース肉は、あちょーと叩いてから適当に切って下味を付け、
片栗粉か小麦粉をまぶす。

カリッと焼いて、玉ネギも加えて蒸し焼きにして、
ケチャップ・ウスターソース・酒など色々で ぶっふぁっと調味。


洋食屋さんっぽく、パスタも茹でて焼こうかな~・・とか考えていたが、
突如めんどうになって、やめた。


豚ロース肉、200円引きで購入♪

男は豚のロースを、よろこぶ。
夫のT氏、ごきげんさんで もりもり食べていた。
なので わたしも よろこんだ♪



tkh 花



本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 


