

池波正太郎のホットケーキ。






池波正太郎のホットケーキ
~グレーテルのかまどより~
大さじ1杯ずつの生地を焼いて、ちまちまと たくさんつくった。
パンケーキ Gかまど 


Eテレの、「グレーテルのかまど」という番組・・・すきだ。
いろんな人や映画や絵本から、おいしいものをつくるテレビの番組です。

その中から、つくってみた♪
池波正太郎が愛したホットケーキ。

鬼平犯科帳、みてたなー・・・音楽がとても印象的で、かっこいいなと思っていた。


ふつうな感じのホットケーキなんだけれども、
生地に 蜂蜜とサラダ油を入れると、よいのだ!・・・と“かまど”が言っていたので やってみた。

酸っぱめの紅玉林檎のジャムとクリームチーズなど添えて、いただきやした((´∀`*))




大きく焼いても 小さく焼いても、同じく食べ過ぎちまうってのは、
もはや謎でもなんでもない。

ただの くいしんぼう。




p きのこ 


本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 



