

べんとう・・・ポテトはハートで。



こだわりのない庶民弁当を、毎日つくっている。
朝弁と昼弁を、ちびキッチンで ドタバタとつくる日もあります。

夫のT氏は、なんでも食べてくれるので らくです。

容器にも、こだわりなし。
アルミ箔がぎらぎらと輝いているときもあるし、
色とりどりのピックを ぶっ刺しまくる日もある。

夜ご飯もそうだけど、安定した品数や定番のない 気まぐれ食です。

昼弁・ポテトがハート編。
じゃがいもに、芽が出ていた・・・(;゚∀゚)
弁当・・・ハートのポテト 

まぁまぁ登場率の高いおかずが揃った弁当を載せてみましょ♪

・卵焼き
・ぴーまんと人参のきんぴら
・魚肉ソーセージ
・ハートのポテト

じゃがいもは レンヂ加熱して潰して、小麦粉・オリーブオイル・塩胡椒などを混ぜて、
形をつくって 焼く。

卵焼きは、塩麹で調味です。

野菜のきんぴらは、卵を焼いた日は同じフライパンで、焼かない日はレンヂ調理でつくる。


前日の残りや常備菜や手作り冷食など、とにかく あるもので安くあげよう弁当生活だ。

ご飯に合う・たべやすい、という2大条件を満たしていれば、
何を入れても 夫のT氏は よろこんでくれるので、ありがたい。






もりもり育ち過ぎな、多肉・・・
k-多肉 1 

k-多肉 2 




本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 


