

さつまいも茶巾、クリームチーズ入り。




先日 さつま芋を輪切りでレモン煮にしたけど・・・減らん。

ほくほくしたものは おいしいが、あまり食べんもんね。

なので かたちを変えた。

さつまいもの茶巾、クリームチーズ入り。
いもクリームチーズ 

芋は皮ごと潰して、煮汁適量と一緒にブレンダーで撹拌、
少しきび砂糖を足して アガーを溶かす。

ラップで、クリームチーズをくるみながら 茶巾絞りにして、冷蔵庫で冷やす。


断面は・・・

いもクリームチーズ 2 

う・ま・し♪

煮汁も使ったので 柑橘が効いてて、チーズと合う。

和菓子好きな夫のT氏にも、好評((´∀`*))
チーズがもっと大きくてもよかったと Tくんは言っていた。
 

それでもまだ残った芋茶巾・・・冷凍庫へ・・

芋の煮過ぎ注意報。


なんてん a-o 


本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 

