スポンサーサイト


フランス産チーズ、コンテを使って・・・大根と海老のサラダ。




自転車にて、田舎道を ずーんと走行していたら・・・
前カゴに落ち葉が ひらりと入ったではないか。

自転車は2台あって、ぶんぶん走りたい時はシボレー、買い物の時はカゴ付きのミニ自転車。

車もバイクも飛ばしやさんなんだけれども、今は自転車が好き。
かなりの安全運転。
・・・というか、車もバイクも しばらく乗らんと こわいわ (;゚∀゚)


その、ひらりと入った落ち葉を使って モニターレシピの画。



えび・大根・コンテチーズの、重ねサラダ。
コンテチーズ12ヶ月熟成、和の雰囲気にしてみた。
コンテ えび大根 


<材料 2人分>

コンテチーズ12ヶ月・・・適量
大根スライス・・・4枚 (半月に切る)
えび・・・8尾
醤油・・・小さじ1/2
オリーブオイル・・・小さじ1/2
黒胡椒

1.えびは、下処理をして茹でて 冷ましておく。
2.醤油とオリーブオイルを、ざざっと混ぜておく。
3.大根・チーズ・えびを重ねて、②を ぷりぷりっと振って、黒胡椒も挽く。



これは、かなりの自分好みな味でした♪

夫のT氏は・・・やはりチーズのクセが ちょいと苦手やと言っていた (^-^;

いつにもまして、おつまみ風情です。

日本酒とかにも、間違いなく合いますぜ( *´艸`)

コンテ えび大根 2 

今宵も、う・ま・し。



フランス産チーズ「コンテ」を使った料理レシピ
フランス産チーズ「コンテ」を使った料理レシピ



たいした「レシピ!」ってのは なかなか難しくて、簡単なものばかり載せちゃってますが・・・

モニター参加って、たのし♪



k p はな 



本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 

スポンサーサイト
