

フランス産チーズ、コンテを使って・・・きのこのガーリックソテー、コンテ風味。




洗車機に入って、黒いモジャモジャに向かって
また言っちまった、
「ヤックル、逃げろ!」とか「しずまりたまえ!」とか、「おっことぬしさまー・・・」とか。

ちょいと涼しいんで、車に乗っても わりとごきげんなモードなの。


さてさて・・
コンテチーズのモニターレシピ、きのこ類と合わせてみました。

きのこのガーリックソテー、コンテ風味。
3種のきのこを混合して、秋もよう・・・
コンテチーズ12ヶ月熟成、とっても豊かな味わいなので、なるべくシンプルに。
コンテ きのこ 1 



<材料  2人分>
コンテチーズ12ヶ月・・・適量
しめじ・・・半株ほど
まいたけ・・・半株ほど
えりんぎ・・・1個
にんにく・・・1かけ(みじん切り)
鷹の爪・・・1本(輪切り)
オリーブオイル

黒胡椒

1.オリーブオイルで にんにくと鷹の爪を炒めて香りを出し、きのこ類を炒める。
2.塩で調味。
3.器に盛って、コンテチーズをスライサーで散らす。黒胡椒も挽く。





コンテチーズは、お好みの量でどうぞ。
多めのチーズを散らすときには、塩は控え目に・・・ヽ(´ー`)ノ


まいどまいど、おつまみ風情で・・・(^-^;

これは、わりとどんな酒類にも合うのではないかと思われます♪


コンテ きのこ 2 

う・ま・し。



フランス産チーズ「コンテ」を使った料理レシピ
フランス産チーズ「コンテ」を使った料理レシピ




おいしいチーズを あれこれ楽しんで食べられて、

ありがたきしあわせな宵待ち処くものすけであります。




k みどり 

k みどり 2 



本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 

