

フランス産チーズ、コンテを使って・・・アボカドぐらたん。



朝方、驚きの涼しさな この頃です。

彼岸花は、ちゃんと咲いている。
いつでも、きっちりきっかり咲いている彼岸花だなーと、
今年も 感じられた。


さてさて、
引き続きまして モニターレシピ。

アボカドぐらたん、コンテ風味。
いつでも、ちょいと 和の要素を織り交ぜて・・・
舌に馴染む味を目指してみる。
コンテ アボカドぐらたん 1 


<材料・・・2人分>

コンテチーズ(6ヶ月)・・・40g
アボカド・・・1個
玉ねぎ・・・1/8個くらい(粗みじん切り)
えび・・・4尾ほど(剥き身にして、粗みじん切り)
醤油・・・小さじ1/2
黒胡椒・・・適量
オリーブオイル・・・適量
レモン汁・・・適量


1.アボカドは2つに切って種を取り、中身をくりぬいて粗めに切ってレモン汁をまぶす。※皮は器として使います。
2.オリーブオイルで、玉ネギと えびを炒め、アボカドも加えてさっと合わせて火を止め、醤油で調味。
3.小さなサイコロに切ったコンテチーズを合わせて、アボカドの皮に詰めて、トースターやグリルなどで焼く。
4.チーズか溶けてこんがり焼けたら、仕上げに黒胡椒を ががーっと挽く。


またまた おつまみ風情に持って来ちゃいました (^-^;

う・ま・し♪

コンテチーズ、伸びがいいわー!
なんだか ちびっ子みたいに、フォークで伸ばして楽しみました( *´艸`)


レモン・醤油・黒胡椒のトリオとも、合うと思われた♪

角度を変えて、もう1枚・・・

コンテ アボカドぐらたん 2 




モニターとして送っていただいたチーズは2種類のコンテ。

左は12ヶ月熟成タイプ、右は6ヶ月熟成タイプ。
右のは 3つ入っていたので、計4個でした。
KOMTE.jpg 

12ヶ月のほうも、そろそろ開けてみようかな。

フランス産チーズ「コンテ」を使った料理レシピ
フランス産チーズ「コンテ」を使った料理レシピ





h U 植物 



本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 


