スポンサーサイト


フランス産チーズ、コンテを使って・・・かぼちゃ味噌焼き。



フランス産チーズ、Comte(コンテ)のレシピモニターに当選しました。
ありがとうございます♪

チーズ大好きなので、うれしい。

切って そのまま味をみたところ・・・食べやすいし おいしい。
が、夫のT氏は・・・くせがあると言っている。

ま、いろいろ作ってみましょ。


かぼちゃとアスパラの味噌コンテ焼き。
ちょいと 和の要素を効かせてみました。
コンテ 味噌かぼちゃ 1 



<材料・・・2人分>

コンテ(6ヶ月熟成)・・・40g
かぼちゃ・・・200g
アスパラ・・・5~6本
ベーコン・・・1~2枚ほど
味噌・・・小さじ1
黒胡椒・・・適量

1.かぼちゃとアスパラは、適当な大きさに切って 茹でる(又は、レンヂ加熱)
2.細切りにしたベーコンをフライパン等で炒めて、そこに味噌を合わせて、①を投入してさっと炒め合わせる。
3.耐熱容器に②を入れて、細かく切ったコンテチーズを散らして、トースターやグリルなどで焼く。
4.仕上げに、黒胡椒を ががーっと挽く。




味噌を合わせて、おつまみ風情に持っていってみましたー★

ベーコンや味噌の塩っ気によって、お好みに 要調節。

コンテ 味噌かぼちゃ 2 

う・ま・し♪

コンテ きれいにとろけて、クリーミ~であったよ。

味噌とも、合うと思われました。

ジャパニーズな要素を加えたので、夫のT氏も 食べやすかった模様。




フランス産チーズ「コンテ」を使った料理レシピ
フランス産チーズ「コンテ」を使った料理レシピ




このバゲットと食べた。
ホシノ天然酵母、強力粉で焼きました♪
バゲット 強・ホシノ 

パンは、むずかしいけれど おもしろいので、
何度でも焼いてしまいます。

上手にパンを焼けるようになりたいなーと、いつでも思うのです。



k t ユリ


本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 


スポンサーサイト
