

鶏と根菜の煮物

この数日とても冷えるので、
根菜日和と名付けましょう。

鶏肉と根菜の煮物

らく~で美味しい、普通な煮物であります。

なんにも考えずに、流れにまかせて作りたい時は、煮物。
ホッとするし、焼酎にも合う。

鶏と根菜の煮物 


鶏肉・ごぼう・大根・人参。

煮汁・・・だし・醤油・酒・砂糖。

煮汁を先に作って 材料を入れていくと、
味付けも簡単だし、らく。

ただし、アクは丁寧に取ろうぜ。

時間があるときは、いったん冷ますと
いい感じになるであろう。

鶏と根菜の煮物 2 

ごぼう、美味しい~♪

ごぼうを食べると、ごぼうが好きでよかったなーと思う。
たぶん、かなり好きな部類なのであろう。



勤務先にて、
かわいいかわいい、うさぎさんの「もなか」を
いただきました~。

うさぎもなか 

振り向きざまの、物憂げな表情・・・
うしろ姿も、何ともいえず キュートであった。
写真撮ればよかったな~。

白と小麦色と桃色の 3色。
桃色気分にて、桃色をいただきました。

柚子風味の白あん。
あまりにもかわいいので、頭からがぶりと行こうかと思ったが、
何をか ためらい・・・

まずは耳をいただいたら・・・

うさぎもなか 2

なんだか ネコになっちゃったのであった。





レシピブログに参加しています。

↑↑↑ 
応援クリック、よろしくお願いします!




