スポンサーサイト


鶏ささ身の、つくね。



久方振りに 「さむっ!」を感じた お彼岸であった。
雨ふって、ひんやりな空気が そこかしこに漂っていたよ。


さてさて 少し前の写真ですが・・・
鶏のささ身を叩いて つくねにしました♪
ふんわり やわらかで、うまし。

鶏ささ身のつくね。
黄身を、後がけで とろ~り・・・( *´艸`)
ささ身のつくね。 


ささ身のミンチに、長ネギみじん切り・玉ネギすり下ろし・卵白・片栗粉を入れて、
塩麹で下味をつけておきました。

ゆるーい生地だったので、スプーンで成形して焼いて、
タレ(醤油・酒・みりん・水)をまとわせて煮つめ、最後に卵黄を とろーん♪とかけた。

これは、お弁当にもおすすめ(。・w・。)ゝ
夫のT氏、かなりおいしいと言っていた。

あ、お弁当には 黄身はナシですぜ(*´ェ`*)





夏の終わりによせて・・・
ゴーヤの花 


ゴーヤのツル 

ゴーヤよ、今年も ありがとう。

ゴーヤの実




本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 

スポンサーサイト
