スポンサーサイト


太刀魚・オクラ・ポーチュラカ。





ど、どーん!・・・太刀魚。
太刀魚 

夫の友人の釣り人さんが、届けてくれました♪
たくさん・・・8尾ほど・・・(;゚∀゚)

太刀魚、大好きやから めっちゃうれしかった~


しかし、8尾は食べきれないので、数尾は 食べてくれる人の元へ旅立たせました(。・∀・)ノ



見た目もかっこいいぜ、たちうおさんよ・・・その輝き、わたしに 分けておくれ・・!

というわけで、ありがたく いただきましょう。

太刀魚の塩焼き。
背骨だけ取っておくと、食べやすい◎
太刀魚 塩焼き 

背骨の両側から 骨にそって1cmほど切り込みを入れて、
背骨をつるつる~っと引き抜きます。

あとは ワタとあたまとしっぽを落として、ぶつ切りにして 塩を振って 焼く♪

崩れやすいので、フライパンに クッキングペーパーを敷いて、蒸し焼きにしました。

ふっくらで、かーなーりー・・・うまし!




オクラの、おひたし。

オクラ 白だしおひたし 

さっと茹でて、縦に4つに切ったオクラを、
水で好みに薄めた白だしに浸して、冷ます。





ぽーちゅらか 


本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 


 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 


スポンサーサイト
