スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アボカド白和え/ガスパチョ



ひげっ面でコワモテさんな 夫のT氏は、

ピンクのトイレットペーパーを、よく買ってきてくれます。

先日は、薄いグリーンのトイレットペーパーを買ってきてくれました。

それには「マスカット」って書いてあって、わたしはなんだか

とても うれしくて笑いました♪



アボカドの白和え風さらだ。
絹ごし豆腐がねー・・・冷蔵庫で 消費期限切れだったので、
加熱して水切りして、サラダ風にした・・・
アボカド白和え風 

水切りした豆腐と 調味料を ぐちゃーっと潰して、
切ったアボカド・カニカマと和える。

調味料は、
自家製濃縮めんつゆと 市販の甘酢(すし酢)で和えました。


これは、なにやらめっちゃ美味しくて、おかわり欲しかったくらい。




ガスパチョ。
怪獣っぽい名前やと思う。
暑い日の直売所で、トマトが安かったら作る。
ガスパチョ。 


簡単ガスパチョ。

トマト湯むき・きゅうり・ぴーまん・玉ネギ・バゲット・オリーブオイル・塩を、
ミキサー等で がぁぁーっとやって、1日ねかせた。

生のにんにくは、夫のT氏が拒絶反応を示すので、入れず。

生じゃなければ大好きなんだけれどねー。

しかし、うまかった~★

日本人なのに、ソウルに響く おいしさよ・・・食材が、近所で採れたものやからかな~
ありがたき冷たいスープ・ガスパチョ♪




雨上がりに、iPhoneで撮影

赤の花
じいちゃんのお墓の近くに咲いていた、でっかい花。
自分の顔より 大きかった~(*゚ェ゚*)



本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。