スポンサーサイト


ナゲットモード・オン♪の日の、2種。




交互にバテては 励まし合っている、宵待ちイズムだが、

そろそろ 秋も、近いかな~・・・

植物も 食べものも、そわそわと移ろっていますね。



さてさて、
冷凍庫にいつもある鶏むね肉を使って、ナゲットモード・オン♪ の日の写真を
かき集めて・・・


チキンナゲット・・・カレー風味。
鶏ナゲット カレー 

ナゲットだいたいの基本は・・・鶏むね肉(切って叩く)・卵・小麦粉・調味料。
ほかに 豆腐やおからを入れてみたり、野菜や薬味を足すことも。


↑ 上写真は S&Bカレー粉と黒胡椒を効かせてみました。

ゆるめの生地を、スプーンで成形して 揚げ焼き。


あぁ、カレー風味の魅力的なことよ。
揚げ焼きの最中に、 ビールをガマン出来る者などいようか・・・いや、いない。
(古典風!?・・(^-^;)



チキンナゲット・・・キムチ風味。
とても美味しかったキムチの、最後に残った少量の具と汁で 調味♪
キムチの容器に酒を少し入れて、ぶんぶん振って、残らず使った。
鶏ナゲット キムチ 

そして チーズをプラス。

美味くないわけ なかろう・・とも思われたが、
わりと控え目に出すわたし・・・複雑な くものすけごころと秋の空。

反応は、やはり よかった♪

弁当にも入れるので、しばしば作っちまうナゲットである。
冷めても やわやわ~で、うまいもんね★




まかろにさらだ。
飛田和緒さんの常備菜の本から、
大さじとか使って まじめに作ってみた さらだヽ(´ー`)ノ
マカロニサラダ 

かなり美味しいんだろうなー・・というエピソードが 本に載っていたんで、
おんなじにしてみたら、やはりうまかった。



夫のT氏曰く、「男はマカロニサラダが好き」

・・・・・・わたしも好きですよ、まかろにさらだ。



山の、ゆり 



本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 


スポンサーサイト
