スポンサーサイト


そとで、おひるごはん。



先日、夫のT氏が 「行くぞ~ぃ」 と誘ってくれたので、

わたしは 「おぅ」 と、子犬のようについて行った♪

正確には子犬のようにではないが・・・(背も高いほうやし、顔も犬っぽくない)
たとえてみたかった・・・“子犬のように”・・・♪


夫のT氏と ラーメン、うどん、純喫茶 以外のランチなんて、
かなり久し振りやわ・・・ ( *´艸`)


車でぶーんと しばらく走った。

k-b うえ 

山の中に、古い家が並んでいた。

風通しが よい。

k-b いろり 

エアコンなかったけど、涼しい~



季節ごとに変わる、16種類のお皿が並んだランチ。

k-b ランチ  

ひとつひとつが とてもシンプルで、丁寧。

シンプルで丁寧なものって、いっとう好きだ。

すごく特別なものではないけれど、こんなに特別になっている。



地元の食材で、地元の方が作られたお料理でした。

 k-b ランチ2 k-b ランチ3 

右の写真は・・・梅干の天ぷら (*゚ー゚*) 初めて食べた。


全体的に 素材の味が楽しめる 大好きな味付けでありました。



いろんな事、めくるめく あるけれど、
こんなふうに空気をすって じっくり時間すごせたら、またがんばれるかな。


ありがたきしあわせ。

k-b 障子 

障子の修繕・・・紙と紙の間に もみじの葉が挟んであった。


夜も、うつくしかろ・・

k-b もみじ  

西米良村の、 「おがわ作小屋村」 というお店でした。

↑ クリックしてみてね!そこは平成の桃源郷・・・


本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします!


スポンサーサイト
