スポンサーサイト


大根とベーコンの和え物。


仕事から帰って、がぁ~っとミシンを踏みました。
自分で驚きそうな勢い・・・

まず、夫の ほつれたファスナーを直して、
そして・・・テーブルクロスやマットを縫ったのでありました。

気分を変えるために、どれほどのエネルギーを使うのか・・・
まったくもって、もったいない勢いであったなー。


大根とベーコンの和え物。

かなり普通で適当でどうにでもなるが、
ぽりぽり止まらない和え物であります。

大根ベーコンサラダ


大根は細く切って、塩を振ってしばらく置く。
しんなりしたら洗って、水気を絞る。

ベーコンは、カリカリに焼くとよいかと思われます。

マヨネーズ・黒胡椒・お好みのドレッシングで和える。
今回は、ピエトロを混ぜました。

和と洋の要素が、半分ずつくらいあります。

大根ベーコンサラダ 2 

簡単で間違いなく美味いのではなかろうか。

海苔は、かなりおおげさに乗っけるのがよい。
写真撮ったあと、真っ黒になるくらい乗せました。




少し前に、なんかかわいいなーと思って 買っていた布があった。

洋服にするには、あまりにも似合わなさが際立つかもなーと感じ、
思い立ってテーブルクロスに・・・

テーブルクロス

無地のマットも、がぁーっと縫った。
50円のはぎれを使用。ベージュの、しわ木綿。


さあ出来た・・・と、リトルなテーブルに近付き、
取り替えようと あれこれ動かしていたら、

腕が何かに当たった・・・それは、らっきょう壷!

こぼれました。
カーペットに転がるらっきょうと、染み込む漬け汁。

ミシンを踏んだ勢いは消え去ったのであります。

勢いと、その後の放心により、やや疲労の今宵であった。





レシピブログに参加しています。

↑↑↑ 
応援クリック、よろしくお願いします!




スポンサーサイト
