

長芋で、2種。




長芋が、めっぽう安かったので 大きいの買っちまった。

あれこれちょこまかと、ちびテーブルに登場する長芋・・・

四字熟語で言うならば・・・「連日長芋」やね。

2品、写真撮ったので載せます。
簡単すぎます2品です。


長芋の、梅じゃこ和え。
長芋の梅じゃこ 

切った長芋と、
じゃこ・梅(カリカリのを刻んだ)・白だし・大葉で和えた。
かつお節と 胡麻をふる。

さっぱりで、うまし。

ほとんど わたしが食べたかも・・・(^-^ゞ




長芋ときゅうりの、キムチ和え。
長芋・きゅうり・キムチ和え 

長芋ときゅうりを切って、キムチと和えただけです。

味をみて、醤油とか ごま油とか、好みで足したらいいと思われます。

こちらは、夫のT氏が ほとんど食べてた ヽ(´ー`)ノ





g-ks 花と、ハウス骨組み




本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 


