

豚とアボカドくるみ和え、パンとスープ、など。



夏の冷蔵庫ってのは、スピードが命・・

特に冷凍庫、かなりのテキパキ女っぽく開け閉めする (*`エ´*)

で、ガザゴソと発掘された 豚ヒレ肉・・・
丁寧に “ひれ100g”ってシール付いてたよ(^-^ゞ


それを使いまして・・・
豚ヒレ肉とアボカドとクルミの炒め和え。
豚ひれ・アボカド・クルミ 

コロコロに切った豚ヒレ肉を、オリーブオイルで炒めて、
アボカドと ローストクルミを加えてさっと和え、
塩・黒胡椒で調味。 

バルサミコとか煮つめてかけたら、もっとおいしかったろう・・・

中途半端に めんどくさがりやさんな日であった。

でも まぁ、うまかったよ♪




ずっと撮り忘れていたが、何日か前に ようやく撮った・・
  かぼちゃのスープ。
冷たいバージョン。
かぼちゃの冷スープ 

かぼちゃは皮ごと煮ちゃいます。

栗味かぼちゃが安かったので、使った。
めっちゃおいしいー♪

ホクホクの煮物は苦手なほうなので、スープにしたけど、
夢のようにおいしかったわ~・・・(大げさ?)

栗味かぼちゃは、スープにしても栗味であった。


こちらは ↓ 天然酵母のパン、焼きました。
パンとスープってのは、ありがたきしあわせなコンビネーション。
かぼちゃの冷スープ 天然酵母ぱん 
近くのCO-OPに、ホシノ酵母が売ってた☆
なので初めて買ってみて、何度か焼いてみました。

かたちは かっこよくないが・・・味は うまい!

ちょいとパンの練習しておりますヽ(´ー`)ノ

捏ねるのは暑いし、肩こりするので、オートリーズで捏ねないパンです。 

やる気があるのかないのか、なぞめき処ですね。

小麦粉宇宙、たのしや・・・♪





小高い丘のほうからの景色。

丘から 


本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
 こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 







小高い丘のほうで発見した、
オブジェ?
忘れ物?

丘から 2 

じっと見てたら、動き出しそうやったよ (;゚∀゚)




