スポンサーサイト


カスタードプリン・・・“ちいさなレシピを1ダース”より。




ぷりんを、「ぷりん♪」と発音するだけで、
すでに ちょいとしあわせな気分になりますなー。

ぷりんつくった、ぷりん食べる?
お!ぷりん!いいねー、ぷりん食べようかなー・・・とか喋っていたら、
わりと平和かも。


ほぼ日、
なかしましほさんの「ちいさなレシピを1ダース」より・・・ラスト、
カスタードプリン。
最後のおやつレシピは・・・王道ぷりん。
カスタードプリン 

バットにお湯を張って、上面にはアルミホイルをかぶせて、
オーブンで蒸し焼きにしました。


横から、光を通して見ると・・・
カラメルが、古い琥珀のように輝いているではないか((´∀`*))

カスタードプリン 3 

ふむ、きれいだなー。


そして、ぷっちん♪

わたしにとってのプリンとは・・・グリコのぷっちんプリンとか
その他の軽くて安いやつとか。

あまり高級で濃厚で甘いのは、ちょいとにがて(^-^;

さて、味は・・
カスタードプリン 2 

とろんとしていて、つるんとしていて、シンプルで おいしいヽ(´ー`)ノ
甘さも控え目で、やさしい濃度。 
このレシピのぷりん、好きやわー。

夫のT氏、2こ食べてた ( *´艸`)

T氏、プリン好きなんだぁー・・・と思った。
何年も知らずに来たが、プリンなら何個でも食べたいんだとさ。

髭っ面のT氏が、ちっさいプリンを食べている姿も わりと愉快やし、また作ろう~



「ちいさなレシピ」のタグつけてツイートしたら・・・
なかしましほさんから
「おいしそうなプリンだなあ。。。」 と、返信いただきました♪

かなり うれしいわー ヽ(≧▽≦)ノ

ちいさなレシピを1ダース、たっぷり楽しませていただきました。
ありがたきしあわせであります♪





さてさて・・・

実家

e-g 1 

実家の裏庭
e-g 2 


・・・・・・
うそ。







本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 


スポンサーサイト
