

めひかりの唐揚げ、など。



そろそろ暑さに慣れんといかんなぁー・・・とか思っているうちに、
8月なんて 終わっちまうんだろう。

もりもり夏を過ごしたいもんだわヽ(´∀`)ノ

スイカを、志村けんみたいに食べてみるとか、
白いビキニで 鋭いレシーブを決めてみるとか・・・ね♪


さてさて、
ざる蕎麦の日に、だっらぁ~・・っとしながらも 調理した、めひかりちゃん。
粉ふって 揚げ焼きにしただけやけどね。

めひかり唐揚げ。
“めひかり”って、ローカル魚かな?
よう分からんが・・・小さい魚です(*´∀`*)
めひかり 

から揚げとか、南蛮漬けとかの調理が多いかな~・・

目が光っているから、めひかり。

う・ま・し。



トマトとオクラのおひたし。
白だしで、かなり簡単に おひたし。
とまとオクラおひたし2 

ぷちトマトは湯むき、オクラは板ずりしてさっと茹でる。

白だしを、好みの味に薄めて おひたし。

簡単やけど、胃袋にすっと沁み込む味だと思われます。
夏は、夏野菜を食べておけば 問題なし。





近くの、海の画。
うみ 流木 



うみ 石 


本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 


