

スイスロール・・・「ちいさなレシピを1ダース」より。




大事に使っていた黄色の三角チャコを、
コッパミジンに踏み割ってしまった日も・・・

おやつで元気 (*´∀`*)


ほぼ日、
なかしましほさんの、“ちいさなレシピを1ダース”より、
スイスロール。
11回目は、ローリング★
太巻きや 伊達巻は、巻いたことは何度もあるけれども・・・
初めてケーキを巻いた(o'∀'o)ノ
スイスロース 

クリームの泡立てが ゆるいぜ・・
しかし、雰囲気だけは出そうと・・・ラム酒を少し混ぜました( *´艸`)


わたしにも、「ロールケーキを巻く日」というのが やってくるとは・・・
ありがたきしあわせ( ;∀;)


ふわふわ感とか、リッチ感は 足りていないけれどもね。

イメージは、もっと・・・「まるっ!どーん!」って感じやったけど、
出来上がったら 「ちんまり・・・」していた (^-^ゞ

あぁ コンビニみたいなロールケーキ作ってみたいって思った。
・・・パティスリーじゃなく コンビニ・・・
好きやとよ コンビニが。

とにもかくにも、なかしましほさん ありがとう。
おやつ作りって、楽しいっす。



きのみ 


本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします!


 
