スポンサーサイト


パンケーキ・・・“ちいさなレシピを1ダース”より。



いつだって思うんだけれども、

わたしにも暑い夏がやってくるなんて、
なんて平等で奇跡的な世の中なんだろ・・・

当たり前に汗をかける自分に、もっとちゃんと注目してあげよ((´∀`*))

で、とってもおいしいものをつくって食べられることを、楽しも・・・


近ごろ恒例の・・・
なかしましほさんの、「ちいさなレシピを1ダース」より、
パンケーキ。
宵待ち処くものすけでは、晩ご飯に登場・・・
パンケーキ 1 

強力粉と薄力粉を半々で、ドライイーストを入れて、
この生地のゆるさ・・・初めての感じ。

混ぜて、発酵・・・ヘンな形だけど なんとか焼けて、おいしいー!

ふわふわで、これはまさに・・・・・・パンケーキやわ (*´∀`*)

添えているのは・・・アボカドディップ・ウインナ・スクランブルエッグ・コーン・きゅうり。
スクランブルエッグは、塩麹で しっとりふんわり。


このパンケーキ、バターは もちろん合います。
甘いジャムなども合う。
そして、チーズとかウインナとかの 塩っ気のものも、合うと思われる。


・・・これは やはり、朝ご飯かランチっぽいよねー・・・(;-ω-)ゞ

まぁ、いいさ。
食べたいときに 食べたいものを、食べましょ。

パンケーキ 2 

金曜日に発表されるレシピを、次の水曜日までにつくって、
撮って おくる。

このパンケーキは 10番目だから、もうすぐ終わっちゃうのかなー・・・
ちょいと、さみし。


毎日もりもり食べて、夏を過ごさねば・・・ヽ(´ー`)ノ





じぃーーっとして動かない動物がいるなぁと思い、近付いてみると・・・
あれれ?

e-g-1.jpg 

e-g-2.jpg 


本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 


 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 



スポンサーサイト
