

豆腐の団子と抹茶かん。



ざる蕎麦とか、そうめんとか、
いただきものの桃とか食べて 日々すごしております この頃。

夏バテという文字など 庶民には読めん。
ちょいと食欲ないくらい、夏の風物詩ってもんよ。

しかし、茹でるだけとか切るだけとかの、つまらんモードになっちゃったらいかんから、
宵待ち甘味処くものすけ、です♪


豆腐の白玉と、抹茶かん。
冷凍していた 小豆あんも添えて。
黒蜜を どっばぁ~~っとかけて食べて・・・う・ま・し♪
豆腐白玉 抹茶あん 
白玉団子は、白玉粉と絹ごし豆腐を合わせて作っております。
白玉粉・・・50g
絹豆腐・・・半丁の半丁くらい。

少し前の、なかしましほさんの“ちいさなレシピ”から つくってみた( *´艸`)

これがねー、かなりふんわり やわやわ~で、うまかった。

抹茶かんは、アガーでぷるんぷるん♪


たいした手間ひまは かからないけれども、
あこがれの抹茶パフェ風ヾ(*'∀`*)ノ

冷たい和菓子で、やぁ~~っと過ごそ★



g-h はな 


本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 


 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 


