

豆腐わさびダレが美味かった、暑い日の夜。



夕焼けを追いかけて、近所の川原まで走って、
「っっしゃぁ~!!っっさぁ~!!」と叫んだら、野良犬が逃げた。

というのは もちろんウソですが、
日が長いので 夕方の空の色が七変化しているこの頃ですね♪

たまに、あー・・きれいだなぁ・・・と気付いたら、なにやらホッとするのです。


豚とオクラの、豆腐わさびダレ。
絹ごし豆腐で、ドレッシング風の調味。
豚オクラ・豆腐わさびダレ 

オクラ・豚肉は、好きな感じに茹でましょう。

タレは・・・絹ごし豆腐・わさび・白だしを、なめらかに混ぜ合わせる。

スティックミキサーで がぁーっと混ぜ合わせた。
すり鉢でもいいと思う。


豚オクラ・豆腐わさびダレ 2

一応ね、オクラは板ずりして茹でて、豚は酒と生姜を入れて茹でた。

写真は 見ため重視で、タレは とろんと控え目に、
撮ったあとに 残ったタレを どばぁーっとかけたよ ( *´艸`)

胡麻と かつお節も、たっぷりっす。

う・ま・し。



なす・ぴーまん・かぼちゃの、揚げびたし。
お酢を使って、さっぱりであります。
やさい揚げびたし 

ナスは、塩を振って少し置いて 洗い流してから、水分を取って揚げると、油をあまり吸わないよ。

揚げるというか・・・油をケチって 揚げ焼きです。

ドーナッツ以外は、ぷか~っと揚げることって、ほとんどないな。
・・・ドーナッツを揚げることが ほとんどないくせに、ヘンな例え・・ (^-^ゞ




咲いたあとの、ばら。
ばら がく 



本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 


 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 



