スポンサーサイト


バナナブレッド・・・“ちいさなレシピを1ダース”より。



おやつ精神を、学び中です。

“ほぼ日”の なかしましほさんが、140文字でつぶやくレシピを作って、
写真を撮って、送っている♪

手に入る材料で、手作りして、おいしくいただいて笑顔になれる・・・これ理想。  

ほかに なにも、望むまい。
って、おもう。


バナナブレッド。
なかしましほさんの、「ちいさなレシピを1ダース」より。
前記事は・・・こちらクリック →  
ばななブレッド 1 

夫のT氏が興味を示すかな~と考え、クルミを たくさん入れてみた。
木の実で、わたしたちすこやかなこころをとりもどそうよ的なイメージ。
(ナウシカか・・・(;゚∀゚)・・)


食べてみるとー・・・
か・な・り・お・い・し・い o(*>▽<*)o


金属の型で焼きたかったが、ちょうどいいのがなかったので、
100均の紙の型 大小2種に分けて焼いてみた。


大きいほうは、クルミを几帳面に並べてみて・・・
ばななブレッド 2 


小さいほうは、手でぽりぽり砕いてのせて・・・
ばななブレッド 3 
生地の中にも ローストクルミを混ぜ込んでおります。

あ、シナモンも入れたんだった♪


しっとり豊かな風味で、「あーバナナって、甘くて、かつては高級だったんだなー」と
思わせてくれたよ。



今までは
いかに安く うまいメシを食うか、そして うまい酒とつまみに逃げるか・・・
という事を中心に来たけど、
「おやつ」の素晴らしさに 近ごろ目ざめ、はまり気味(〃ω〃)

おやつとは、有り難き仕合わせだな。

はな 7月 




本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

 ↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 


 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 



スポンサーサイト
