

焼きナスやら煮物やら、まとめてつくる。



近所の直売所、今 いちばんにたくさん置いてあるのが ナス。

生産者さまの個性が豊かな 色・重さ・量・値段に、必要以上に迷っちまいますな。

・・・お店の中は、けっこう涼めますので (*´∀`*)
あれこれ時間をかけて迷うのも よいかと思われる。


焼きナスのおひたし・・・けっこう大量につくった・・・
生姜醤油で食べるのも好きだけれども、
たくさん焼いたので、おひたしにヽ(´ー`)ノ
焼きナスおひたし 

ナスを焼いて、熱いうちに皮をむいて、適当に切って裂いて おひたしに。

熱々の食材とたたかうのって、まぁまぁ好きだ。
なんとなく ブルース・リーをイメージして、作業している。
顔の表情も、もしかしたらブルース・リーっぽいかも知れないな(`・ω・´)

高温とたたかって、「ばあちゃんの手」みたいに、いつかなれたらいいな。



なんだか、控え目な薬味。
生姜と大葉。
薬味・ナスの2種 

焼き茄子と豆腐(写真ナシ)の薬味・・・足りんかった。




煮物・・・わりと大量・・・
どーん、と作ってこそ、煮物だろうよ。
煮物 芋や根菜など 

ごぼう・里芋・にんじん・こんにゃく・鶏肉。


近ごろ、やたらとへろへろモードな私なりの、まとめて作るというやる気・・・

だが、
ちびアパートの、ちび台所の、ちび冷蔵庫が、
ナスと煮物に占領されたの巻であった。

しかし うまし。

いっぱい食べて、もっと がんばろ・・


k-m-7.jpg 


本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 


 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 


