

味噌煮込みハンバーグ


おからをいただいたので、分けて冷凍しています。
一気に使おうとすると、すっげー膨らんで、
コンロ周辺が おからまみれになってしまうので
少しずつ・・・


味噌煮込みハンバーグ

おから入りであります。
煮込むと、しっとりいただけるかと思われます。
おからと味噌は、相性よし。

味噌煮込みおからハンバーグ 


豚ひき肉・・・適量
おから ・・・適量
玉ねぎ ・・・適量
卵 ・・・適当
片栗粉 ・・・少し
赤味噌 ・・・少し
塩・・・お好みの量


材料をよく混ぜて、焼く。
 煮汁(水・赤味噌・醤油・砂糖)を入れて煮る。
 パプリカを入れてさっと煮て、水溶き片栗粉でとろみ付け。


味噌煮込みおからハンバーグ 2 

ハンバーグというか、まぁ和風の煮物の一種ですなー。
おからたっぷりなので、ヘルシーかもしれない。
たっぷり食べても大丈夫、という気分で食します。


それでも残った分は・・・

翌日、夫が洋風にアレンジしていたぁ~!

おからハンバーグ デミグラス

ケチャップとかソースとか赤ワインとか入れて
すっかり洋食。
まったく別物。

すべて旨みのある材料なので、
なかなかに合うのであった。
美味かった。




梅。

梅の木 
子どもの頃に拾った犬の名前、「うめきち」でした。





レシピブログに参加しています。

↑↑↑ 
応援クリック、よろしくお願いします!



