スポンサーサイト


さば・もやし・クレマチス・こうやどうふ・・・



バスタオル、使いたいなー。

雨ふり続くと、ながらく使えない・・・

庶民の サガやね。



鯖のカレー竜田。
下味には 塩麹 (^_-)-☆
こいつはちょいと、焼き過ぎの感が ありありだが・・・
鯖カレー竜田 

鯖は塩麹をまぶして1日ほど置いてました。

それに、S&Bカレー粉・片栗粉をまぶして、揚げ焼き。

いつも どのくらい使っているのだろうかと思い、油を量ってみた。

大さじ2で、両面カリッと揚げ焼きしてたわ。

大さじとは・・・大きいな( ゚д゚ )





もやしの和え物。

もやしのレンヂ 

もやしは シリコン調理器で加熱。

醤油・みりんなどで調味したと思う。

一味唐辛子と 金胡麻で。





手づくりのものを いっちょ載せてみませう。
ガラス絵の具で描いた ステンドグラス風クレマチスは、前に載せましたが、
・・・
右奥に ぼけて見えるリース、これ 少し前に つくりました。
クレマチスと、リース 

植物をドライフラワーにして、それをグルーガンで接着しただけですがね ( *´艸`)

たのし。


本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 


 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 








ぱぁー出た、大量の・・・
こうやどうふ。
何はともあれ、高野豆腐の煮物が食べたいときって、ある。 
お徳用 折れ高野豆腐を使って、どーんと(;゚∀゚)
高野豆腐 大量 

鯖とか もやしとか クレマチスとか、
いろいろ載せてはおりますが・・・
わたしのメインは こうやどうふヽ(〃∀〃)ノ




スポンサーサイト
