スポンサーサイト


抹茶ババロア・・・「ちいさなレシピを1ダース」より。




なかしましほさんの、「ちいさなレシピを1ダース」より、
抹茶ババロア。
小豆あんも、たくさん作っちまった。
抹茶ババロア 

宵待ち処の酒飲み夫婦は、抹茶とか小豆とか 大好きである。

夫のT氏は、しばしば お抹茶をしゃかしゃかたてている。
で、水羊羹があると とても うれしそう・・・


ふんわり ぷるぷるの抹茶ババロア♪
遅~い帰りの夫と いい感じに酔いどれて、 遅~い おやつでありました。

ときには よかろ♪


なかしましほさんの 「ちいさなレシピを1ダース」、
ほぼ日刊イトイ新聞にあります。

おやつ、たのしめますぜ。  


抹茶 ばばろあ  



本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いしマックス!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いしマッスル! 


も少し、載せてます・・・
 ↓





久し振りに、ボウルをいくつも使って おいしいおやつができたので、
もいっちょ写真を・・・(^-^)v 

・・・大小いくつもボウルを洗いながら、作った感を ちょいと満喫した♪

抹茶ばばろあ  



抹茶は 道の駅「青雲橋」で買った、一心園さんの石臼挽き有機抹茶。

有機抹茶 2

発色は、製菓用とか高級感あふれる抹茶ほどには よくないけれども、
ほろにがで とってもいい味だしてくれました。
 
安心だし、わたしにも買える量と値段だ(^ ^;)


生クリームは、植物性の安ーいの使った。

牛乳は 延酪。

地元色の材料を濃く使用・・・


あ、小豆は北海道だった・・・小豆あん、いっぱい出来たんで 残った分は冷凍した♪



肩こり星人で腕しびれてるんで、泡立て作業はスティックミキサーにおまかせ。
なんと便利・・・家電とは。


ゆるーい作業で おいしくいただきやした。

また次も 作ろ★

スポンサーサイト
