

ホタテのバター醤油焼き、そしてブローチ。


冷えますな~・・・
今日一日は、風もすごい強くて、
またまた寝坊しても洗濯物が乾いてしまうという、
まるで許されたような気分になっちまう日。

しかも、3日ほど溜めちゃっていた洗濯物なので、
二人分とはいえ 小さなベランダはぎゅうぎゅう詰めであった。

強風で 手すりや窓にガンガン当たる洗濯物・・・
果たして、きれいになっているのか汚れているのか・・・

まぁ、とりあえず乾けばいいとする。

ホタテのバター醤油焼き。

大好きなホタテに大好きなシール。2割引。
半額シールではないが、
大きくてぷりぷりのホタテであったので、
よしとする。


ホタテバター醤油 2 

まぁ何と言うか・・・普通のレシピです。

ホタテに塩・胡椒して、バターで焼く。
仕上げに醤油をさっと回し入れる。

黒胡椒とパセリを振りましたが、そこら辺はお好みで。

おつまみにぴったりだと思われる。
どんなお酒にも、わりと合うのではなかろうか。

コーンは 缶詰のもの。
以前、残って 冷凍していたのを
一緒にさっと炒めました。


 


かなり前に、作ったブローチであります。
冬場にそこそこ活躍してくれるので、
気に入っています。

ブローチ 

くも と とんぼ。
なにゆえに冬場活躍かと言うと・・・
ニットの服は 針穴が開かないから。

もっさりとした仕事服に、しばしば息吹を
少しばかり添えてくれるのであります。


道 並木 




レシピブログに参加しています。
 
↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!



