スポンサーサイト


きゅうりやキャベツや色々な煮物。




ご近所さんのお庭で、ねむの木の花が 初回開花中♪

ふんわり もわっっ・・・っと咲いているんだけれども、
雨で しょぼーんと、小さくなっとるわ。

ねむの木の花は、1シーズンに何度も咲くんですよねー
あと何回咲くかな。
今度 写真を撮らせてもらおう。

しかしながら、今日も雨 よく降りそうやね。 


さてさて、
きゅうり。
冷やしてうまい!きゅうりの煮物。
きゅうり煮 

醤油や酢を染ませて冷やしたら、うま~い♪

ご飯にも合うし、おつまみにもいい。

金胡麻や一味唐辛子や新生姜と合わせて・・・(^-^)b




いんげんおひたし。
青い野菜は、とにかくおひたしにするのが好きである。
いんげんおひたし 
おひたし液は、もちろん その時の気分です。

白だし・酒・みりん・・・って事が多いかな。



キャベツの煮物。
安かったキャベツ v(^-^)v
重たくて ぎっしり詰まった美味しいのだった♪
キャベツ煮 

↑ ほとんどがキャベツです。

あとは・・・
干してもないのに干し野菜みたいになっていた人参が少しと、
かなりラップを厳重に巻いていて もはや玉ネギとは しばらく気付かなかった玉ネギ少し、
198円で買ったものの、封を切ったまま野菜室で眠り続けていた薫ウインナ。

これ、お出汁がたっぷり出ていて うまかったわ☆




↓ これは・・・銅鏡の石畳。
銅鏡 
かっこいい。


midori.jpg 


↓ 高床式住居!?
高床式住居 


本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いしまんもす!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いしまっする! 


スポンサーサイト
