

トマト煮や、おひたし。



台風は、雨をどっさり降らして去って行ったな。

また次のが来よる。

うちの 小さくて古いアパート、幾つかの建具が 少~しずつずれて歪んでて、
ただごとではない すきま風!なので、
気をつけなきゃなー・・・


さてさて、かなり前のストック記事より、
モロッコいんげん。
おひたしです♪
モロッコいんげん おひたし 

モロッコいんげんと言ったり、ジャンボいんげんと言ったりしますね。

煮る・揚げる・など・・・どう調理しても いい感じの、デカいんげん。

どーんとまとめて、おひたし。



ちびホタテとジャガイモ等のトマト煮。
冷凍していたトマトソースで簡単にー・・・
ホタテじゃが芋トマト煮 

値引きのシールが付いている時だけ、なにゆえにか買っちまうボイルホタテ。

まいたけ・しめじ・ジャガイモと、煮てます。


和でも洋でも、でっかくても ちっさくても、
ありがたき リトルなテーブルをかこむ日々。


A m-j 

本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いしマッスル! 
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いしマンモス!


