

ひじきペペロンチーノを、作りすぎた。



きのうは 少し晴れていたし、動ける日に買いもの買いもの・・・
と思って自転車で出かけたら、
雨に会った。

で、すでに 梅雨入りしていることを知りました。


さてさて、貯記事より・・・
このたびは「ひじきざんまい」 \(@-@)/ですぜ。
ひじきのペペロンチーノパスタ
ひじき P 1 

また 飛田和緒さんの常備菜より、
「ひじきのペペロンチーノ」を作ったのです。 

オリーブオイルやにんにくなどで、塩味に調味したひじき。

てんこもり、たくさん作っちまった。
これを まずは パスタに絡めてみた・・・↑

バジル飾ったけど、飾っただけで 写真のあとは洗って別の料理に使った(^ ^;)

大好きなペペロンチーノパスタが、海風味!
磯の香り好きには・・・うまし♪

ひじき漬けの日々は続く。



ひじきペペロンチーノと、鶏むね肉の炒めたの。
ひじき P 3 鶏むね肉 
細切りにして片栗粉をまぶした鶏むね肉を炒めて、
ひじきペペロンチーノと和えてみた。

これは、いっとう好きだなー。
鶏肉と海のものは、合うと思われる。




ひじきだらけの画なので、小休止にきれいな黄色を・・・

いただきものの、
とうもろこし。
シリコン調理器で、チン♪
スイートコーン 
甘くて おいしかった~



そしてまた ひじき・・・
ひじきペペロンチーノと、きのこ和え。
ひじき P 2 きのこ 
レンヂ加熱した きのこ(しめじ・まいたけ)と 和えてみた。

これは 違和感のなさでは いちばんであったよ。

おいしい~★

ひじきは、和の要素でしか作ったことがなかったけど、
ペペロンチ~ノ♪な感じも・・・うまし。


ニワゼキショウ


本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 



