

常備菜・高菜と豚のそぼろを使って。




わたしにも 6月がやってきたなんて・・・
なんて平等な世界なんだろ (^-^;)



高菜と豚ひき肉のそぼろ、を使って、

豆腐のっけ。
一口大の豆腐に乗っけてみた。
高菜・豚 味噌 

飛田和緒さんの常備菜を参考に。
(この本、夫のT氏お気に入り)

挽き肉と高菜を甘辛く煮た そぼろ、を作っております。
おいしいし、便利。
何度もつくる。

おにぎりの具にも、かなり よい♪



そして・・・材料は ほぼ同じ、高菜そぼろと豆腐ですが、

高菜そぼろあん豆腐。
高菜・豚・味噌 2 

そぼろをゆるめて、水溶き片栗粉でとろみをつけて、
豆腐をくずして入れました。

うまし。




たんぽぽ 

本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 



