

驚きの酸っぱさ・・・きのこマリネを使って。



ちょいと寝るつもりが、3日間ほど寝過ごしちまった。
活動しなきゃ・・・というわけで、貯記事から。


先日 きのこが、安いなぁー・・・って、たくさん買って、 マリネにしたのです。
まいたけ・しめじ・えりんぎ。

マリネ液、「あ~ビネガー入れ過ぎたかなー・・・」くらいに思っていたら、
これがまぁ、わりと驚きの酸っぱさであったのよ(^ ^;)

食べられるんだけれどもね、なんだか きのこの芯のあたりが酸っぱい・・・


なるべく酸味を緩和しようよ的な、アレンヂメント2品です。

きのこのマリネとじゃが芋のサラダ。
きのこマリネ じゃが芋 

じゃが芋は、レンヂ加熱して冷まし、
少しのマヨネーズと砂糖で、きのこのマリネと和えた。

まぁ、この上ない さっぱり感やね(^-^;)



翌日は、加熱調理にしてみたよ。
きのこのマリネと、アボカドの炒め。
きのこマリネ アボカド 

かなり青いアボカドがあったので、
きのこのマリネと一緒に がぁーっと炒めた。
ロースハムも加えて・・・

これは、だいぶまろやかになって うまかったわ。

真っ青なアボカド、炒めたら食感かわって おいしいー。



スティックセニョールの おひたし。
Sセニョール おひたし 

直売所で、スティックセニョール安かったのでね、買った。
もう、なるべくその日に茹でておきたいんだよねー
なので、どーんとおひたしに!


う・ま・し。




A-花 5月

本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いスマッシュ!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いしマッスル! 


