

おひたしの、いろいろ。



気持ちが 下がり気味とか、時間がないとか、
タイミングつかめないとか、
そういう時は どーんと おひたし星人に、なっちまいましょ。

座右の銘「おひたし」・・・(期間限定・ただし予測不能)


たくさん作っておくと、おいしいし らく♪

少し前に作った おひたしと、その も少し前に作った おひたし。

焼き野菜の、おひたし。
かぼちゃ・茄子・しめじ・・・かな。
で、みょうが・大葉・かつお節・ゴマを振っていると思われる。
焼き野菜の おひたし 

野菜は、揚げずに 油なしで焼いております。

揚げたのも好きだけれども、油がなかった(^ ^;)

揚げていないので、おひたし液は まったり味。
まったり味って、よく分からんけど さっぱり味の逆っぽいイメージよ。

焼き野菜の おひたし 2 

お出汁に鰹が効いていて、
とくにかぼちゃが うまかった。


写真は 上のも下のも貯記事なんだけど、やる気ないって事はないね・・・
どちらも わりときれいに並べとるわ~


先日、山のように大量に煮しめた高野豆腐のみを 晩ご飯にどーん!
って時(写真ナシ)より、かなりのやる気が見てとれる(^-^;)



これは、
ごぼうのおひたし。
茹でたごぼうを、さっぱり味に浸け込んだ。
ごぼう おひたし 

さっぱり味だけど、ゴマ振り入れてたら さっぱりとも言い切れない味に・・・

ほんとに 自分で作って食べといて、
味の表現が 適当な事この上なくて すんません。

しかし、つまり、いわゆる・・・
うましっ☆



kj-A.jpg 


本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします!



