スポンサーサイト


チキンソーセージ。




ローズマリーを切り裂きジャックして、
豚ちゃんの挽き肉で作ろうとしていたけれども・・・

半額の鶏挽き肉に誘惑されちまった。


貯記事より、
チキン・ソーセージ。
今までは、手でこねこね成形して そのまま焼いていたけれども、
一手間を追加して、形をよくしてみました。
 ひとてま、というのは・・・「形を整えて 蒸す!」・・・むす・・・ムスッ♪
チキン・ソーセージ 

鶏ひき肉に、塩・酒・片栗粉・スパイスハーブ色々・・・を混ぜて、
アルミホイルで 細長く包んで、蒸す。

粗熱が取れたら アルミホイルをはがして、
フライパンで にんにくと一緒に こんがり焼きましたー。



スパイスハーブ色々ってのは・・・
ローズマリーフレッシュ・下ろしニンニク・黒胡椒・クミン・ナツメグ・タイム・・・
ていうか、忘れた。
まぁ いろいろ ぶわぁーっと入れたってことよ。

う・ま・し★
いい つまみやね。



アボカドと新玉ネギの和えたの。
マヨネーズが・・・びやっっ!!ってなってるね・・・(^ ^;)
こういうことは、気にせん。
アボカド 新玉ネギ 
夫のT氏が見てたら、このマヨネーズをティッシュで拭いただろうなー。
わたしより写真うつりを気にしてくれるのであります。

わたしは、拭き跡のほうが気になる・・・(^ ^;)




き ↓
ki.jpg 


本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします!


スポンサーサイト
