スポンサーサイト


塩麹で鶏ハム、ローズマリーの風味。




ほんっとに、いつもいつも謎なんだけれども、
夫が数日間とか留守の時に、部屋が散らかる・・・

わたしは、お片付けが にがてなんだろうか・・・

夫よりも わたしのほうが きれい好き、だと思っていたけど、間違いかなー



まぁそんなことは どうでもいいので、
貯記事より・・・

塩麹で鶏ハム・ローズマリーの風味。
前回の塩麹鶏ハム記事は、こちら → 
ローズマリーが伸びていたので、今回は 巻いてみた。
塩麹の鶏ハム ローズマリー 

鶏むね肉は、厚い所を切って開いて 麺棒等で叩いて、 塩麹をまぶし付ける。

ローズマリーを巻き込んで くるくるっとやって、 冷蔵庫で1~2日置く。

アルミホイルでくるんで 形を整えて、蒸す。
そのまま冷まして、切った。

時間あるときに作っておくと、便利。


夫のTくんが、かなり気に入って すっごい食べてた v(^-^)v

夜の遅い時間でも、さっぱり簡単にー。



きゅうりともやしの和え物。

きゅうり・もやし和え 

もやしは、いつでも冷凍庫に入っています。
 

シンプル・簡単なテーブルが、身体にも気持ちにも らくやね。



かなりきれいに咲いているバラ発見♪

ばら 


本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 



スポンサーサイト
