

おソノさんの店の、パン・・・2種。




映画の中の 食べ物シリーズ。
「魔女の宅急便」より、
おソノさんとこの、グーチョキパン店のパン(っぽい感じ♪)

もう、ほんっとに ただの たんなる イメージ、なんで あしからず。


全粒粉のパン。 
この 切り込みっぷりが、
あの映画の中に ありそうなのではなかろうかと思い・・・
ぱん 全粒粉 

手ごねです。

この生地は・・・扱いやすい・分かりやすい・おいしい。

つまり AWOよ。


ぱん 全粒粉 2 

そして~
みつあみパン。
いい感じに ふくらんどるわ。 
 みつあみパン 3 
 
ふんわりやわらかで、おいしい~
つまり、FYOやね。

パン生地を こねこねと触っているときは、気分いい (^-^)b

けしの実を、ぶわーっとまぶした。

みつあみパン 2 

パンは、熱いうちに だだーっと写真を撮って、そっこー もぎって、食らう。



この本 ↓ で、作った。
買ったのは 10年くらい前かな。
大きなパンが作れる本 

簡単で、とにかく どーんと大きなパンが出来る w(^-^)w
 
特別な道具や材料もいらないので、らくに作れますぜ。

くものすけ家では、パンって 毎日のものではないので、
作るときは手ごね、ドライイースト使って簡単に・・・
 
いつの日か天然酵母で焼きたいけどね。




民宿の裏 t-m 

本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 


