スポンサーサイト


ソラマメ・アーリオ・オーリオ・・・などなど。




カモミールに、アブラムシが めっちゃついてた・・・

もっさり いい感じに育ってたんだがな~、萎れてきたと思ったら、虫だわ。

しかし、隣りに植わってるローズマリーやラベンダーには、虫いない。

探偵業も 今は落ち着いているし、虫とハーブ 観察してみようかな~・・・

(この4行の どこかにウソがあります)



そら豆しめじの、アーリオオーリオ。
直売所で、当たり!!な感じのソラマメ見つけた。
新にんにく、使ってます。
そら豆アリオオリオ 

にんにくと鷹の爪をオリーブオイルで熱して、
しめじを炒め、
茹でたソラマメを加えて炒め合わせ、塩・黒胡椒で調味。

ソラマメは、酒と塩で下茹でしています。


簡単・シンプルだが、かなり うまいわー!



アサリの酒蒸し。
生姜と大葉で、いけますぜ。
あさり薬味蒸し 

ごま油で生姜を炒めて、アサリをさっと炒めて酒蒸し、
醤油を さっと振り入れて、大葉を散らす。

やはりこの、生姜・大葉の酒蒸しが、好きやし 好評。



きゅうりの塩麹浅漬け。
きゅうり塩麹



これは・・・↓
「カエル」への、こだわりを 強く感じられた屋外の蛇口 (^-^;)
かえる蛇口 

本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 


 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 








カエルさんのいた所は・・・

少し前に、偶然 車で通って見つけた場所であります。

藤棚1

めっちゃ天気いい休日やったし、藤棚とかきれいで
あずま屋も幾つかある いい感じの公園だったが・・・

田舎で人口少ないとは言え、人っ子一人おらんし!

河川プールがあったから、夏には人が多いのかな?
カエルの他にも、いい感じのオブジェとか 橋とかあった。
とにかく空気はいいかも・・・

ここで弁当食べたら、かなりうまいに違いないよ。
 
藤棚2  藤棚3





スポンサーサイト
