

ふきのおひたし、などなど。




溜まってしまった写真を 3品。

季節感が 薄れてしまうのでね、はやく載せとかないと。



ふきのおひたし。
たくさん作ったので、来客さんに おすそわけした。
写真は・・・整然と並べて撮りたかったが、そこは断念・・
情熱は 皮に注いだのよ。 
ふきのおひたし 


たくさん茹でて、 ひたすら 大量に皮をむきたかったので、
もらってくれる人がいて ちょうどよかったっすわ。
 
直売所の大袋って、常備菜的なの作っても 二人暮らしには多いね。

茹でて皮をむいたものを、おひたし汁に おひたししてます。




マカロニサラダ、新玉ねぎドレッシング。 

マカロニサラダ 新玉ドレ 2  

いつの写真だか分からんが、
新玉ネギのみじん切りで作ったドレッシングが、うまかったと記憶しております。




アジの開きを使った酢の物。 

アジ開き 酢の物 2  


アジの開きを焼いてほぐして、
酢の物に使いました。

いただきものの鳴門ワカメと、きゅうり。

これは、軽くお酢を効かせた薄い合わせ酢で和えて・・・うまし♪



kdr-1.jpg


本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 



