

ポーク・ビーンズ・トマト



冷凍庫さまのおかげで、晩ご飯も お弁当も、かなーり らく。

冷蔵のほうは がらーんとしているけれども、冷凍庫は いつもいっぱいやわー・・・

たまに 急に思い立って、何かを発掘し始めて、ごぉーっと音がして焦って、
ぐっちゃぐちゃになるけれども、
あれこれ見つけて安心すらおぼえるのです。


豚肉と豆のトマト煮込み。
冷凍庫にあったものを、鍋にぶっ込んで、煮ただけ♪
トマト煮・豆と豚 

作って冷凍していたトマトソース、
小分けして冷凍していた豚ヒレ肉、
残っていたミックスビーンズ、です。

トマトソースは・・・玉ネギ・トマト(またはトマト缶)・塩や胡椒など色々。

豚ヒレ肉は、塩麹をまぶして冷凍していた模様。
半額のお肉など見つけたら、塩麹まぶして冷凍してること多し(^ ^;)

「冷凍」という行為が大好きなので、几帳面にも日付等を書いて、シールで貼っている・・・!
無法地帯な お部屋の散らかりとは、大違い(汗)


ちょいとズームを・・・ ↓
トマト煮・豆と豚 2 


添えた野菜サイドからも・・・ ↓
トマト煮・豆と豚 3 
うまし糧。

ありがたき リトルな冷凍冷蔵庫 v(^-^*)v


チュウリップ


本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 



