

やる気なくても・・・とろとろふんわり新玉ネギ。



レンタルのDVDで、「あ、これ借りよう~♪」と、抜き取った映画が、
隣のタイトルだった時って・・・さて見ようとした時に 驚く。

ただの お間抜けさん!?

しかし せっかくだから観てみようと思い観ると、
たぶん 一瞬がっかりした分、けっこう おもしろかったりして・・・
お得かも、とか思って 自分をなぐさめた 春の宵だ。


季節のもので、安くて新鮮で たくさん食べれる つわもの・・・
新玉ねぎのレンヂ蒸し。
おかわり自由です(^-^;)
新玉ねぎ レンヂ 

新玉ネギに、先鋒!切り込み隊長!!

まぁ 何というか・・・十字に切り込みを入れて、
ラップかけて 電子レンヂで加熱しただけ。

3~5分かな。

自分は、けっこう加熱した とろとろの ふんわりが好みっす。

調味は、その日の気分よ。

醤油・ポン酢・かつお節・バター・オリーブオイル・塩・・・な~んでもありでしょう。
今回のは、醤油と かつお節・胡麻を振っている。

そして あまり意味のないズーム・・・↓
新玉ねぎ レンヂ2 
湯気が立ち昇って、うつくしいぜ!新玉ネギ。

うまーし!


ぺんぺん草は、ハートがたくさん♪
ぺんぺん草 
あ、虫の卵も たくさん・・・(><)
写真を見て気付いた!!


本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 

おまけ☆





おまけだけど、ほんとはメイン・・・
ずわい蟹かま。
ズワイガニかま 

リアリズムゥ~★

お酢を かけて食べるのが、好きである。

