

塩麹で、たまごやき。



フェンダー・ミラーのセドリックで、バイパスを飛ばしたい気分が、
ぶわぁ~~っとわいてきた。

しかし フェンダー・ミラーのセドリックに乗ったら、
昭和にワープしてしまうかもしれないから、
やめとこ。


塩麹で、たまごやき。
よく 弁当に入れるのですが、これがなんだか好評でして・・・
「ふんわり」しているらしいです。
塩麹 卵焼き 

卵に 塩麹を入れて、なんとなく少し置きます。

砂糖(または みりん)と水を入れて、焼きます。

焼いている時も、やわらか~いよ♪

これに、ネギとか じゃことか 紅生姜とか 青海苔とか・・・
あれこれ混ぜて焼いたりもして、お弁当は楽しむ (^-^)b


切干大根と鶏の炒めたの。
切干大根 鶏 

先日、大量に作って冷凍していた千切り大根の煮物を、
鶏肉と炒め合わせて、一味唐辛子を混ぜてます。




シロツメクサも、8分咲き。

しろつめくさ 

本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 


 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 



●塩麹たまごやき●

卵1個に対して、
塩麹・・・小さじ半分くらい、
砂糖か みりん・・・小さじ1弱くらい、
水(だし汁)・・・大さじ1弱くらい。

ちょいと焦げやすい感じなので、慎重に焼きましょ (^-^)ノ




