fc2ブログ

いとしのトマチーノちゃん。


わたし、おんななのですが・・・
「男の滑走路」という曲が大好き。

ご飯作ってた時に、ラヂオから流れてきたCKBが、
私を元気付けてくれた月曜日の20時30分頃でしたー。

さて、
塩麹ぶり焼き。
2回目に仕込んだ塩麹が、なんだか美味い この頃だ。
塩麹ぶり・長芋 

長芋と銀杏は、フライパンで素焼きして焦がし、
塩を ぱらりぱらり・・・っと振ってる。

塩麹ぶり・長芋・銀杏 

焼き銀杏に塩、ってのが好きだね♪
焼き鳥屋で よく たのんでたな~・・・



ど~ん!
切干大根の煮物・・・大量!
切干大根 2 
切干大根・人参・油揚げ・枝豆・・・んん?枝豆??
なにゆえ入れたのか分からんが、枝豆 うまい。
どっさり作って 2日食べる。

お弁当用に 小分けして、たくさん冷凍。


新玉ネギとトマチーノちゃん。
トマチーノちゃんというトマト、おいしかったわぁ~!
新玉ねぎ・トマト 

自家製ポン酢と、かつお節。

一等簡単だけど、一等うまいぜ・・・☆


野の花


本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 


スポンサーサイト