

プランターのレタスで、炒飯。



宇宙は 大きな生き物で、地球は 一つの臓器のようなもので、

人は 大腸菌のようなものなのかも、しれないなぁー・・・

とか考えちゃった、日曜日の昼下がり。

その後、いそがしげな夫と「久し振り~」と会って、
「今日は何が食べたい??」とか、それを作る訳でもないのに訊いてみた。

まぁ、わりと平和な感じだねd(^-^)b


で・・・在庫写真より、
レタス炒飯。
プランターのレタスを使って。
レタス炒飯 


↓ ちびアパートの、玄関あたり。
ちょいと茂ったレタス♪

レタス 

葉だけちぎって、使います。
次々と中心の辺りから、新芽が出てくるので・・・(^-^)v

弁当のおかずの仕切りに、便利だよ。

レタス炒飯 2 
牛肉とレタスの炒飯にしたかったけれども・・・
安さに負けたぜ(^ ^;)・・・トリプルミンチ(牛・豚・鶏)にした。

塩麹を揉みこんでおいた トリプルミンチ、
卵、
調味は、胡椒・醤油・ごま油・・・などなど。

かなり「その気!」で、強火でフライパンを あおります。

最後に、ちぎったレタスを・・・ ぶわっと入れて、ぶんぶん混ぜたのでしたー。

炒飯を作っている時の、フライパンを握った自分・・・男前(^ ^;)
夫は、いつも笑います、
「すごい、たくましい・・・」と。

つぼみ 木 

本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。

レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします! 
 


 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 


