

長ネギと揚げの、塩麹和え。



夕方あたりに、ぬらぁ~~っとスーパーなどに行って、
半額の ちょいと美味そうな お揚げさんとか見つけると、
なんだか元気になっちまって・・・

丁寧に使っちゃいましょ、半額のお揚げさん。
るん♪
ってなります。

長ネギと揚げの、塩麹和え。
めっちゃでかい長ネギ1本と合わせて、メイン。
あげ・塩麹ネギ 
お揚げさんは、古ければ油抜きして、フライパンなどでカリッ♪と焼いておく。

長ネギは切って 塩麹を混ぜて しばらく置く。
これを酒蒸しして、
カリッ♪と焼いておいた お揚げさんを加えて さっと和える。

かつお節とゴマを、ぶわっとまぶしましたー。

お好みによって、生姜醤油などかけても・・・ぜーったい合うと思う。
うちは、かけなかったけどね・・あはは☆

↓ わりと無意味なズーム・・・(@@)

あげ・塩麹ネギ 2 

とっても、うまーし!




OI つばき 


本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 

 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 


