スポンサーサイト


台所で、揚げながら・・・飲む。



春1.5番・・・くらいの強風吹きすさぶ 昨日今日、

忍法ムササビの術で、すっごい遠くまで行けそう~~・・・

おむすびとたくあん持って、びゅーんとお散歩に行くのも いいかもね!

桜も、開花宣言だ。
宣言!って言い方、かっこいいぜ。

なんだか わたしも・・・おつまみ宣言。

まずは、
ほうれん草おひたし。
ほうれん草おひたし 

時間があるときに作って、出し汁に浸しておきます。

自分で言いますが、やさしい味だった・・(^-^;)

ほうれん草は、さっと下茹でしております。
白だし・みりん・酒・水を、煮立たせた出し汁なんですがねー・・・うまいわ。
自分好み(笑)



長芋と海老の、ふんわり薬味あげ。
夫が遅いと分かってる時などは・・・台所で揚げながら、ひとり飲みです♪
↓ 写真に、なんだか夕暮れ感が出ている!?
たそがれ色よ・・
長芋えび揚げ台所

海老のすり身と長芋を、1:1くらいに混ぜて、
生姜のすりおろし・大葉あられ切り・片栗粉を混ぜる。

海老すり身の味にもよりますが、調味は好みで 塩や白だし等で・・・
おつまみやお弁当には、ちょいと濃い目が 美味いかもね♪

ゆるーい生地なので、スプーンですくって落として 半面ずつ揚げ焼きしました。

冷めても うまいよ。
弁当に、どーん!と詰めた。

ダムのほうの花。

本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!



 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします!


スポンサーサイト
