

ふきのとう味噌とか、PGFとか・・・



風がなけりゃ ぽかぽか日和。
しかし花粉も てんこもり舞っておりますなー・・

すぎ、おおすぎ。


長芋の唐揚げ、ふきのとう味噌。
直売所も、春色である。
長芋ふきのとう味噌 

長芋は、薄く片栗粉をまぶして カリッとサクッと揚げ焼きしております。

ふきのとう味噌を作ったので、添えて いただきました~♪

長芋ふきのとう味噌 2 

春は、来ているのですねー・・・


クレソン・新玉ねぎ・PGFの、ヨーグルトサラダ。
PGFってのは・・・そう、ピンクグレープフルーツ。
クレソン・新玉ねぎ・PGF・ヨーグルト

クレソンは、さっと熱湯に通して 冷水にさらす。
たくさんクレソンあったので、少し火を通して たっぷり消費。

半玉残っていた新玉ネギと、半玉残っていたPGFと合わせて、
調味は・・・水切りヨーグルト・塩・胡椒・甘酢。

PGFが甘かったので、とーっても円やかで うまし。



おやつも、春色やね。

桜とほうじ茶 


桜とほうじ茶 2 


本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。
 
↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 


 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします!


