

豚もも塩麹蒸し・セロリ・林檎など。




ちょいと お疲れ気味の3月ならば・・・

え~い! 豚肉どーんと食べとけぃ!!

とか思っていたんだが、
まぁ なんだか小ぶりなかたまり肉を 地味~に調理♪


数日前の 在庫写真より、
豚もも肉の、蒸したの。
実験的要素 強し。
豚もも塩麹蒸し 

串等で ずぶずぶっと 刺しまくって、塩麹を塗って しばらく置いた豚もも肉を、
アルミホイルでくるんで 蒸しました。

そのまま ほどよく冷まして、切る。

豚ももブロックのわりには・・・
いい感じに軟らかく、ジュゥシィであったよ(^-^)b




セロリと林檎のヨーグルトサラダ。
セロリ好きだな。
「セロリー」と、意味もなく発音するのが わりと好きだ。
セロリ りんご ヨーグルト 

ヨーグルト・はちみつ・市販の合わせ酢などで 調味。



紫陽花の木の、新芽。
あじさい新芽 

あじさい新芽 2


本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします! 



 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 




