

キャベツ団子/枝垂桜




なんだか買いもの熱が ふつふつと湧いちゃったので、
100均に行ったよ・・・

そんで、予定にはない「紙袋」とか「スポンジ」とか、いくつか買ったら
もう すっきりした♪

525円よ・・・(^ ^;)
わたしの「発散」って、安くてシンプルやわ。


貯記事より・・・
キャベツ肉団子。
キャベツたっぷりです♪
キャベツ肉団子 

キャベツを刻んで、塩麹を混ぜ込んでおいた挽き肉と合わせて、
香辛料(ナツメグ・タイム・クミンなど、何でも・・・)も加えて、
焼く。

仕上げに、ソース・甘酢・ケチャップ等を溶いて入れて、絡めて煮詰める。
こうしとくと、お弁当に 美味い。

キャベツの水分で ジュゥシィ~やね。


ポテトサラダ。
どーんと作って、何回でも食べる。
ポテサラたくさん 

冬場はこれも、弁当に入れちゃいます。
仕切りだけは きちんと・・・バラン的なの、必要以上に使ってますぜ。




しだれざくら。

しだれざくら 

本日も 宵待ち処へのご訪問、ありがとうございました。
レシピブログに参加しています。

↑↑↑
応援クリック、よろしくお願いします!
 


 
↑↑↑
こちらもひとつ、クリックよろしくお願いします! 








山桜の中に、枝垂桜が ぽんっ・・と在って、
きれいであったよ。

しだれざくら 2 


なんか 写真が へただけど・・・
全体的に上向きの山桜の中において、
しだれている!って感じやったんですよ(^-^;)

しだれざくら 3

植物と、いつの日か話したいという夢は、膨らみます。 

「歴史」を訊いてみたい・・・と、以前は書きましたが、
近頃は 「かゆい所はないか?」って事だけが気になる。



